エグゼクティブバイスプレジデント兼マーベルゲームの責任者であるジェイ・オングは、XboxとPlayStationの両方がMarvelビデオゲームの作成についてアプローチされたことを明らかにしましたが、コンソールメーカーの1人だけがこの申し出を受け入れました。
ゲームの周りを見てみると、どちらも正確に明らかになります。PlayStation、排他的なスパイダーマンフランチャイズ、そして今後のウルヴァリンゲームを備えた会社です。 Xbox側では、Xbox Studioが開発した新しいMarvelゲームを見つけることはできません。ONGによると、同社はMarvelの申し出を拒否し、代わりに自分のIPに集中することを選択しました。
この本、Steven L Kent'sには、Ongがこの取引を説明し、Spider-Manゲームを作るためにActivisionとの契約を早めに終了することにつながったことを説明している抜粋を収容しています。 Ongは本の中で、MarvelはActivisionのSpider-Manタイトルに不満を抱いており、両社はライセンス取引を早期に終了するための合意に達したと述べています。 Ongは、Activisionが彼に尋ねたと言いました。 Ongは、「私はそれのためにより良い家を見つけるつもりです」と言いました。
私たちが知っているように、UnicornはXboxになりませんでした。MarvelGamesが「今は誰とも大きなコンソールの取引はありません。何をしたいですか?」ただし、PlayStationはビットです。
「2014年8月に会議室で、PlayStationのサードパーティ、Adam Boyes(現在はIron Galaxy Studiosの共同CEO)とJohn Drake [現在はWalt Disney Gamesのビジネス開発担当副社長]の2人の幹部と一緒に座っています。バーバンクで、オングは本で述べています。 「私は、「これが可能であること、[ロックステーディのバットマンアーカムフランチャイズ]を打ち負かすことができるという夢を持っています。
PlayStationは、コンソールを独占したスパイダーマンゲームを作成することで応答し、2018年にリリースされたMarvelのSpider-Manであることが判明したと伝えられています。Spider-Manは非常によくレビューし、メモとして2,000万部以上を販売しました。また、マーベルのスパイダーマン:マイルズモラレスとスパイダーマン2の形での両方の続編が現在開発中です。さらに、InsomniacのSpider-Manの成功は、彼らがウルヴァリンゲームを開発することになった可能性があります。
コメント
コメントを投稿