AppleがそのMacの内側のそれ自身のシリコンチップへの移行を始めたので、私たちは次のMac Proに来るチップについて疑問に思いました。これは、同社が要求を満たすのに苦労しても、非常に厳しい専門家のユーザーが満足しないでしょう。
コンテンツ
価格と発売日 * M1、M2、または何か他のもの? それはどのように機能しますか? * パフォーマンス
幸いなことに、Appleが翼で待機しているチップのモンスターがあることを示唆しているすべての現在の噂は、股関節で結合された2つのM1超チップを含むと噂されています。私たちはこのチップのすべての最新ニュースを見つけました(他の名前の中にはM1極端に呼びました)。
価格と発売日
ここで良いニュースは、M1極端が世界に発表されるまで待つのに長いとは思わない。レポーターマークGurmanは彼の考えに夢中になってきました。彼は後でチップがWWDCで明らかにされるが、その時点で発射されないことを明らかにした。
現時点での発表は理にかなっています。 WWDC - それ以外の場合は、Worldwide Developers Conferenceとして知られています - Appleが今後のプロレベルのハードウェアを披露するためにしばしば使用する開発者焦点のイベントです。 Mac Proとその付随するチップは右に収まるでしょう。
同様に、ディスプレイ業界アナリストRoss Youngは、2022年6月に新しいMac PROが新しい27インチディスプレイと並んでいると考えています.Appleは、Mac Proはまだ唯一のMacであることがまだ唯一のMacであるため、Apple Siliconに移行しています - そして、Appleが1年の終わりまでスイッチの2年間の期限を浴びるまでのみ、このMac Proは確かにM1極端なチップを負担します。
私のリソース報告書に基づいて、ここに新しいMac Pro 2022に関する公式情報があります
これは2 M1 Ultraを接続するブリッジで、新しい2022 Mac Proにあります。
プロセッサ名:" Redfern" この9月の新しいMacs Proに来て#Apple #AppleInternal Pic.Twitter.com/afj0dsmqvk
&m Majin Bu(@majinbuofficial)2022年3月12日
それが邪魔にならないチップの発表です。発売日はどうですか? Twitter Leker Majin Buは9月に到着すると主張しており、早く何も期待しないでしょう。 Appleには、MacBook Airと13インチMacBook Proを含め、すぐに更新されると噂されている消費者グレードのデバイスのスレートがあります。 Appleがこれらのエントリーレベルのデバイスと一緒にMac Proを起動することは意味がありませんので、2022年に最も早い時期に来ます。
今困難な部分のために:価格。現在、M1 Ultra ChipはMac StudioのM1 MAX上で1,400ドルのプレミアムを指揮します - そしてそれはベースM1 Ultraのためだけです。同様に、2019年MAC PROで最初に最初のCPUアップグレードが可能になります。トップエンドチップは、基本レベルのIntel Xeon Wより7,000ドルです。
それを念頭に置いて、(M1 Ultraの場合と同様に)少なくとも2つのM1極端なチップがある可能性があることを考えると、1つから他方への1,000ドルのアップグレード価格は予想外ではないでしょう。
名前:M1、M2、または他のもの
AppleはPEEKパフォーマンスイベントでM1ファミリに「最後のチップ」を追加していたと述べた。それはM1 Ultraであることがわかった。これは、次のMac ProのハイエンドチップがM2ファミリーになることを意味しますか?それは確かに可能ですが、文字通りAppleの声明を取ります。
厳格なアプローチを取り、あらゆる種類のM1チップがないと仮定しましょう。 Max Tech Channelのyoutuber Vadim Yuryevは、AppleがこのチップにX1やZ1などのまったく新しい姓を与えることを信じています。これはTwitterユーザーのAppleaphationからの漏れに基づいています。
ただし、yuryevは、別の名前がAppleがチップを異なるリリーススケジュールに残りの製品に置くことを可能にするという良い点をします。 Mac ProはMacBook Proと同じくらい頻繁に更新されないので、この新しい名前はそのチップが長年の進捗状況として非常に古くなっていないのを助けることができました。
新しいMac ProのチップはM1またはM2ファミリの一部にならない
&m BOB(@Appepepention)2022年3月31日
逆に、Mark GurmanはMac Proに2つの新しいチップが付属していると考えています。そのうちの1つはM1 Ultraの仕様と一致するようです。それが正しい場合、なぜAppleは、例えばM1 Ultraを使ってMac Proをキットして、X1 extremeでMac Proをキッチングすることで、なぜチップファミリ名と一致するのでしょうか。それは混乱を招くようで、Appleが何をしてきたかに反対します。
Gurmanは別の可能性を提案しました。 AppleはM1 UltraをMac ProにプラスM1 Ultraという名前を維持し、より能力的なバージョンとして提示されることになる2倍のM1 Ultraオプションを備えています。そのように、私たちは非常に噂されている極端なパフォーマンスを得、AppleはM1ファミリに新しいチップス名がないという言葉を守ります。
しかし、次に来るように、これを防ぐ技術的な制限があるかもしれません。それは私たちに1つの最後の選択肢を与えます:AppleはM2 UltraとDual-Chip M2 Ultraが準備ができてから待機し、それらをMac Proに入れます。それは長い待っていることを意味するかもしれません。
どのように機能しますか?
M1 Ultraは、2つのM1 Max DIEを1つのシステムオンチップに組み合わせて、フランケンシュタインチップのものです。しかし、M1極端なものは、2つのM1超音波を一緒に組み合わせることによってさらにステップを取り、それは4つのチップダイからなるであろうことを意味する。
開発者のHector Martinによると、そのアーキテクチャは単に噂のMac Proチップのような4ダイチップ用に設計されていないため、これはM1世代技術で達成することは不可能かもしれません。そのため、Martinは4つのM1 MAXチップを1つのシステムオンチップに組み合わせることはできません。代わりに、AppleはこのチップにM2世代技術を使用する必要があります。
マーティンは2022年3月にこれらの声明を作ったが、すぐに心臓の部分的な変化があった。対応する漏洩した漏洩回路図は、正方形の形成で一緒に配置されている4つのM1 Max DIEを示す、マーティンはそれが可能であるかもしれないが、小便になるアップルの部分の「奇妙な後付け」になるでしょう。
だから、私たちはアップルがいくつかのチップダイを一緒にステッチする可能性があることを知っています。私たちがまだ知っていないのは、それが使用するチップの世代がどれだけ効率的かつ効果的な方法でも知っていません。これは私たちが今後数週間でより良い考えを得るかもしれないものです。
## パフォーマンス
今後のチップに関する最もエキサイティングな部分はその潜在的なパフォーマンスです。 Mark Gurmanはこれについてのたくさんのヒントを与えてきました、そして彼が信じられないほど強力な製品を指摘しているすべてのものです。
Gurmanの最も有名な主張の1つは、チップが40のCPUコア(32の高性能コアと8つの高性能コア)と率直にかなりばかげている128グラフィックコアを含むことです。その電力の量は、アップルコンピュータの前に見たことがないパフォーマンスを生み出す可能性があります。
他の場所では、リークマジンBUはチップが最大1TBのメモリを提供すると主張しています。 TRUEの場合、それはMac Proに関してAppleのチップの明確な問題を解決することができます。
現在、最大1.5TBのRAMでIntelベースのMac Proを設定できます。それでも、Mac StudioのM1 Ultraチップは、最大128GBのメモリのみを可能にします。 M1極端に期待どおりに倍増していても、現在のMAC PROの最大量をはるかに下回る最大256GBです。
ただし、Majin BUによれば、M1極端には別のメモリコントローラにアクセスできます。これにより、アクセス可能なRAMの量を増やす可能性があります。それは厳しいユーザーのニーズを満たすために何らかの方法で行くかもしれません。
他に何を見ることができますか?さて、Mac Proのチップは、2019 MAC Proが導入されたMPXモジュールもサポートし、ユーザーが特殊なアドインカードと拡張ユニットを使用して特定のユースケースにドリルダウンすることができます。
Mac Proのターゲットオーディエンスは、通常のMacが提供していない他のものを手に入れるために使用されます.PCIEスロット、10GBイーサネット、SATAポートなど。 M1 Extreme(または呼ばれるものは何でも)は、適切なプロレベルのチップとして受け入れられる場合は、これらすべてをサポートする必要があります。
これまでのところ、アップルシリコンチップはこれらのことのいくつかを支持しています。たとえば、M1極端なチップは、PCIeスロットを操作するためのAppleの最初のチップになります(もちろん、次のMac Proでそれらを含む場合)。それは、その大規模な4ダイレイアウトと途方もない性能と並んで、それを1つ以上の方法でそれをTrailblazerにするでしょう。
コメント
コメントを投稿