Tech Giant Amazonは、Echoデバイスの音声データを使用して、独自のプラットフォームとWebでターゲット広告を提供しています、と新しいレポートは述べています。
Vergeによると、ワシントン大学の研究者を含むレポートによると、Amazonと第三者(広告と追跡サービスを含む)は、Echo Smartスピーカーを介してAlexaとのやり取りからデータを収集し、最大41の広告パートナーと共有すると結論付けました。
そのデータは、「ユーザーの関心を推測する」ために使用され、「プラットフォームでターゲットを絞った広告(エコーデバイス)、およびプラットフォームオフプラットフォーム(Web)を提供します」。
また、このタイプのデータは熱い需要があり、「広告主からの30倍のAD入札」につながると結論付けていると報告書は述べています。
Techの巨人は、Alexa Interactionsの音声データを使用して、AmazonまたはAmazonが広告を配置している他のサイトに示されている関連広告を通知することを確認しました。
「Amazon.comで購入したり、Amazon Musicを通じて曲をリクエストしたりした場合、Alexaにペーパータオルを注文したり、Amazon Musicで曲を演奏するように依頼した場合に経験することに似ています。 AmazonまたはAmazonが広告を配置する他のサイトに表示されている関連広告に「Amazonの広報担当者であるLauren Raemhild」は、電子メールで言っていると引用されていました。
同社はまた、スマートスピーカーにターゲット広告があることを確認しました。
「顧客は、音楽、ラジオ、ニュースストリームなどの広告サポートされているプレミアムコンテンツを使用すると、利息ベースの広告を受け取ることがあります」とRaemhild氏は述べ、他のチャネルでそのコンテンツに従事している場合と同じ経験であると指摘します。
彼女はまた、Amazonは開発者と音声録音を共有していないと言いました。
「開発者は、トリビアスキルをプレイするときの回答や演奏したい曲の名前など、スキル内でリクエストを満たすために必要な情報を取得します」と彼女は言いました。
「顧客の同意なしに、顧客の個人情報をサードパーティのスキルに共有することはありません。」
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